スポンサーサイト


ドライブ☆おいしいカレーと、一面のコスモス。その3シュトーレン

そして、 そして、 『LIFE』を買ってから学校に行きます。

…むしろ、MP3に入れてから学校に行きます!! あ、オクを見に行かなきゃ…。

ではまた。

サンブレッドのシュトーレンが食べたい、蘭那でした。

なんとドイツでは、クリスマスの時に、食べるパンらしい。

中にオレンジピール、ラム酒付けレーズンとか入ってて、生地自体もバターたっぷりやから、 パンというよりケーキみたいに、甘くて美味しい。

この味好きかも。

今年のクリスマスはコレで決まりそれか 当日出張パン教室でのシュトーレンつくり。

私も楽しみにしております♪ ちなみにKiwamiコースでもシュトーレンのレッスンはありますので、今年のクリスマスのために興味がありましたら是非。



(^o^)/ 「おうち暮らし」最新情報↓↓ 去年のシュトーレン用のラムフルーツの残りを使ってフランスパン生地でカンパーニュ風に。

酵母は色物です。

このところ起こしていた巨峰酵母で中種を起こしておきました。

それに生地を捏ねる際にさらに色物、ブラックベリージャム酵母を使って捏ねました。

シュトーレンではなく、また今日は、ちょっと季節が早いですが、 ドイツのクリスマスのパン 「 シュトーレン 」 を 作ってきました。

焼きたて↓ 切ってみるとこんな感じ↓ 中には、ドライフルーツがたっぷり入っています。

スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

pasuta98766

Author:pasuta98766
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

